【宝塚】10日間自粛要請??

こんにちは!ころです!

2020年 3月10日(火) 東京宝塚劇場で 雪組公演が再開されました。 

その日の夕方に 安倍晋三首相 が 新型コロナウイルスの感染拡大を踏まえ、全国的なスポーツや文化イベントの実施 自粛要請 について今後おおむね 10日間の延長 を求めると表明しました。


賛否両論ある中で 10日間ぶりに再開された雪組公演ですが、その日の夕方に発表された 自粛要請 に宝塚ファンの中で不安に思う声が上がっています。

このような状況ですので、公演中止は仕方がない。むしろ中止すべきだ。と思う方が多いとは思いますが、、雪組のみなさんのことを思うと本当にやりきれない気持ちになりますね。この公演で退団される方、退団を発表されたトップコンビのお二人。この公演に かける たくさんの人の思い・・・。

私もこの雪組公演を 宝塚大劇場 で観劇しましたが、作品内容はもちろん、演出や衣装に至るまで本当に素晴らしいものでした。たくさんの人に観劇して欲しいと思える舞台でした。

宝塚大劇場にて 3月13日(金)から始まる、花組公演もどうなるのか・・。この公演も新トップお披露目公演として注目を集めています。

公演を再開して嬉しい気持ちはありますが、優先されるべきはみなさんの健康ですよね。これから劇団側がどのような対応をとるのかは、まだ分かりませんが、とにかく1日も早い 感染の終息 を祈るばかりです。